87455
 
 
スノーボードも自転車もランニングも登山もすべて女子のウェアがかわいくなってから流行した。
日本の民放ラジオ局では全国で唯一創価学会と聖教新聞のコマーシャルを流していない局である。
J-WAVE - Wikipedia (via erewwa)

次の八単語の中から、ひとつを自由に選んでみて下さい。
 
盲目の女の子、風呂、包丁、ことりばこ、鏡、空き家、タクシー、冷蔵庫

選びましたか? では今度は、その単語と関係あると思うものを、次の八単語から選んで下さい。  

部落、生首、病院、鞄、電話、熱湯、ビデオ、鍵穴

はい、ありがとう御座居ます。選んだそれを強くイメージしてから、次に進みましょう。
そのものの特徴を、次の八つの中から選んで下さい。  

赤い、黄色い、小さい、暗い、痛い、黒い、鋭い、速い

それでは最後に、その特徴に当てはまるものを次の八つの中から選んで下さい。  

トンネル、窓、地蔵、寺、階段、壁、天井、ロウソク

選びましたか?

この仕組みを「魔術師の選択」といいます。
他にもやり方は色々あるららしいのですが、偶然や不思議な力による現象に見えても、実は仕組まれた出来事ということが世の中には沢山あるのです。



 
 

あなたが選んだものはヴェルタースオリジナルですね?

元上司の「俺はセクハラはしないよ。ここにはセクハラしたくなる相手がいないからな」という発言が、これまで目撃した中で一番のセクハラ。
Twitter / tsukampo (via rairaiken424)

(Source: himmelkei)

樹海の中には稀な “住人” として お坊さん夫婦が住んでるそうなのだが「自殺志願者を見つけたらどうするんですか?」と聞くと答えは「基本的には本人の意思なのでほうっておくとのこと」)
Twitter / Tats (via jinon) (via dannnao) (via suzukichiyo)
同級生が!どんどん結婚していく!わたしがバレンタインにココアクッキーの生地で巻き糞を作った挙げ句に焼け焦がして「おお…!煙が…!うんこから煙が…!」とか言っている間にも!同級生が!どんどん結婚していく!

今の若者は暗殺をしないので政治が良くならない

たとえば64のゼルダってそこらを歩きまわってるだけで楽しいじゃないですか。でも冷静に考えて現実世界を歩きまわるほうがはるかに自由度が高いわけです。じゃあなんでそっちはそんなに楽しくないのか。ずっと気になってるんだけど未だによくわからない。
Twitter / parosky1 (via rpm99)
「エロ漫画を描く人間は性犯罪者」という規制派の理屈を使うと、さいとうたかを先生はテロリストで、水木しげる先生は妖怪で、やなせたかし先生は小麦粉ということになってしまう。
ゴディバ対メカゴディバ
【鬱になりやすい人の特徴】
うつチェックシートの結果を見て「自分を変えなきゃ」「前向きに頑張ろう」「弱い自分にさよなら」などと決心する
Twitter / @shibata616 (via igi)
「空飛ぶ術を身につけた仙人が、足で洗濯をしている女の子のふくらはぎを見て、仙人からただのイヤらしいおっさんになってしまい空から降ってきた」とかいう話がある
徒然草 第八段 - 徒然草 (吉田兼好著・吾妻利秋訳) (via umamoon) (via 2zicos) (via lnbq) (via 106cc) (via dztp) (via cutupradio) (via inu) (via hsmt) (via appbank) (via phiphiphi) (via sironekotoro) (via edieelee) (via mikumonmon) (via utsuyama27) (via highcampus) (via zenigata) (via deli-hell-me) (via mcsgsym) (via dannnao)
アイドルをOSに例えると、 AKB=Windows(質は微妙だが圧倒的知名度で市場を席巻)、ももクロ=Mac(昔は一部のマニアしか知らなかった、最近にわかファンが急増)、田村ゆかり=Linux(客がプロ)
俺も万引き疑われたら、その店で買うのやめるよ。そういうことでしょ、この法律
valscrapbook:

206 by _rei* on Flickr.

valscrapbook:

206 by _rei* on Flickr.